見出し画像

【大人のクラブ活動/四万十町の地域の憩いの場/旧小鳩保育所】

どうも。Kabaです。
昨年末から、バタバタしすぎて、全く更新ができていませんでした。
気づけば2月も終わりそう。ということで久々の近況報告です。

月に一度、最終金曜日に「夜の旧小鳩保育所」として17時〜20時で開放し、漫画を中心にした夜のひとときをゆっくり過ごしてもらう時間を設けているのですが、知られてるかな?

漫画本少し入れ替わりました!

最初は、漫画話や世間話に花を咲かせる時間でしたが、スタッフと一緒に来ていたお子様がダンスが好きで、ダンスをやれたらいいねという話から、
移住者でダンス経験者がいるというところに繋がり、子どもダンス教室が突如始まりました♪

お子様の好きなPerfumeの曲を少しずつ練習し、最初こそ盛り上がりを見せてましたが、お子様の集中力はそう長くは続きません。
早々に飽きてしまい、おもちゃ遊びに興じてしまいました。

それを補うように大人たちが、体を動かすことの楽しさに目覚め、大人のダンス教室が爆誕!

基本中の基本のリズムの取り方や、ステップからしっかり2ヶ月(と言っても2回)やった後、先生チョイスで今年の課題曲が「Choo Choo TRAIN」に決定!2ヶ月かけて、イントロ部分のフリに着手してます。(歌い出しまではほど遠い)

私は、ダンスは全くの初心者ですが、ちょっとフリができただけでめちゃめちゃ嬉しいんです♪体を動かし、汗をかいて、身も心もリフレッシュできるのもとても充足感ある夜を過ごせてます。

新規でやりたい人、いつでも待ってます!
一緒に踊りましょう。

ちなみにダンス教室の後は、ボクシング教室というのもあるのですが、長くなるので、また別の機会に書きます。そちらも参加者募集中。

【夜の旧小鳩保育所】@旧小鳩保育所
オープン:月1回最終金曜日 17時〜20時
ダンス教室:18時頃〜19時頃
ボクシング教室:19時頃〜20時頃(ボクシングは室内シューズ、軍手、縄跳び持参)