見出し画像

食べ過ぎずに『出す』

こんにちは。そでたけです。

最近、少々食べ過ぎな気がしています。
ゴールデンウィークだったことも影響しているのか、食べ過ぎている割に出せていない状態です。

昼も夜も食べる

普段、夜はご飯を食べないのですが、お休みの間は食べることも多かったです。

出かけていて晩ごはんを作る時間が無く、ご飯を買って帰って家で食べることもありました。
子供と一緒にいて、しかも疲れていて「早く帰らなきゃ」と考えていると栄養バランスを考える余裕も無かったりします。

そもそもお惣菜やお弁当に栄養バランスを求めるのか?
という考え方もあるかもしれません。
栄養以前に余計なものがたくさん入っているのでは?
という意見もあるでしょう。

でも、家に帰って作る時間や気力が無いこともあるのです。
これも私がデトックスをやる理由のひとつなのです。

どのように『出す』か

最近便秘気味なので、どうやって出してあげようか考えましたが、私にはやっぱりL-アルギニンのドリンクです。

ゴールデンウィークが終わり、食事の乱れも落ち着いてきたので、排出のために一度ドリンクを摂取しようと思います。

明日の朝、しっかり出てくれると思うので、寝る前にしっかり摂って早めに寝たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?