見出し画像

大阪にて(幸せについて考える)

今日は大阪のホテルに滞在している。

ホテルで来月のレコーディング用資料のチェックを行い、東京に戻ってすぐのレコーディング用ほーんアレンジのデータを整備し、ミギちゃん(我がバンド「KYMN」では敬語が禁じられたのでちゃん付け)と打ち合わせをするなど、ありがたいことに旅先でも忙しくしている。

こういう生活をしていると「ミュージシャン大変じゃないか?」と問われることがある。今までは「全力で遊んでるので全く辛くない。」と回答してきたが、最近は「自分を幸せにする行為なので全く問題ない。」と答えるようになった。

自分のことは自分が幸せにする、そう考えることで生きるのが楽になった。自分の幸せを最優先していい、自分の価値は自分で決めたらいい。最近相談されたらこんな風なことをアドバイスしているし自分でも実践してる。この話はいつかまた。

ホテルで久々の名前間違い事案があった。

「ナオム」という名前は、「ナオト」や「ナオキ」の『ナオ』と「アユム」や「オサム」の『ム』が合体しているだけなのに世の中には受け入れられない。なぜだろう。実に楽しい。

昨日別現場の指導で受けたPCR検査の結果が昼に届き、無事「negative(陰性)」だった。(もちろん熱も体調の異変もない)
この気が気でない生活がいつまで続くのか。

さて、今日はもう寝て明日早起きして続きをやる宣言。
ぐない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?