見出し画像

2022年(夏)の近況

もっと早くこちらにtwitterで起こった出来事について書いておくべきだった。
2022年7月20日に元のTwitterアカウント(@soft_mole)がロックされてしまった。
どうにもログインできないので、現在は(@soft_mole_sub)でつぶやいている。

ロックされた原因はおそらく直前に書いた書評で、病気の蔓延がテーマだったからだと思われる。
アルゴリズムに引っかかったのだろう。

言論統制に近いものがあるよね。

さて、コロナ禍が発生して3年経つが、幸運なことに一度も罹患していない。
理由はいくつかあると思うが、
①孤独なこと
②食べるのが速いため外食時の滞在時間がものすごく短い
③旅行にもほとんど行ってない
④お酒を飲まないから付き合いがない
⑤ワクチン3回接種済
などが挙げられる気がする。
ロードバイクに乗ってちょこちょこあっちこっちに行っているので、外出しないわけではないし、2022年は週三で出勤していて感染リスクが高そうな満員電車にも乗っているので、幸運としか言いようがないのかもしれない。

何にせよ、執拗なまでの手洗いうがいは今後も続けていくつもりだ。

ロードバイクのことでいくつか。
2021年、2022年はあまり乗れていない。
山梨のスカイサイクルフェスタに出るつもりでいる。
ちゃんと開催されればだけど。

今年のはじめまでは3台あったロードだが、1台知人に譲ったため今はBOMAとMERIDAの2台を所有している。


自分には3台は管理しきれないと感じていたので、ある意味これで良かったのだろうと思っている。

ロードに満足に乗れない状況はいつまで続くんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?