見出し画像

買いたいビンディングシューズが無い話

ビンディングシューズをそろそろ買い換えないといけない。かかとがほつれてきているからだ。
今履いているNorthwaveのシューズがシックで主張せず大変重宝しているのだが、次期候補がなかなか見つからない。NWの新作もなんか気に入らない。
バリバリは嫌。「GIRO」とか「MAVIC」とか「すぺしゃらいずど」とかのロゴが目立つのも嫌。シマノS-PHYRE!って入ってるのも釣り道具みたいで嫌。
色が白、スポーツブルー、赤、蛍光イエロー、マジョーラカラー…どれももってのほか(大人が使うものとしてそもそもどうなんや)。
形が月星シューズみたいなやつ→ロードで使うんやぞ論外。
紐靴→チェーンリングに紐を持っていかれそうで嫌。
重いSPDの靴はそもそも実用に適してない。
革靴はいいけどロゴが目立つのはNG(クオックファム!)。

……というワガママ消去法で最終選考に残ったのが

シマノSH-XC300(トウが野暮ったいのが気になる…)

フィジークATLAS TERRA(フィジークは見る人が見たら一発で自転車乗りと看破されるのが嫌)

シマノMT7G(服を選ぶ!!!!)

個人的にフィジークATLAS TERRAが一番イメージに近いのだが、フィジークなんか好きになれないんだよな…。サドルとかも微妙に好きになれないデザインなのだ。
MT7Gは踏み面のソールがしっかりしすぎていて今メインで使用しているXTRのSPDペダルと適合しなさそうなのも怖い。

……で、シマノSH-XC300ということになるのだが…。
うーん。シマノか…。

何かほかにいいデザインの靴はないものだろうか。
悩むなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?