見出し画像

自分から光らなくていい。鏡の役割があってもいい。

私の役割は、鏡。

発信のサポートでメルマガ、ブログなどを添削する時も、どなたかのお話を聞いて整理する時も。

誰かが出してくれた言葉をそのまま、あるいは少し変えて返す。

テニスのラリーしてるイメージも似てるのかな。

鏡だから、映ってくれる人がいないと成り立たないし、その人がどんな姿で私の前に来るかによって、返せるものが変わってくる。
 

今日は立て続けに、仕事で喜んでもらえて。

もしすごいと思ってもらえたならば、すごいのは私ではなくてあなた。
私はそれを映しただけ。

そんな穏やかに嬉しい気持ち。


自分自身が光を放ってない感じがして、それはコンプレックスにもなりやすいけど、「誰かを輝かせる」という役割と思うとストンと納得。

それでありがとうって思ってもらえたら嬉しい。
ホントそれだけだなぁ。


↓ミスチルの『Mirror』後半の歌詞がまさにドンピシャと以前も書いてます^ ^

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?