見出し画像

○○活動はじめました

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカー現ライターの総一郎(人生2周目)です。


極めてプライベートな内容だが、公開してしまおう。

最近何を忙しそうにしていたのか?

こういうことだったのだ。
#本当は忙しくない
#写真は友人の結婚式に参加した時の写真

━━━━━━━━━━━━━
▼○○活動はじめました
━━━━━━━━━━━━━
最近、『ラットレースを抜けるには(続)』という記事で書いた通り、「キャッシュフローゲーム」をプレイして、キャッシュフローを見直したり、タイに住もうか検討しているとか言い始めたり、

年会費5万円のクレジットカードを解約するとか言い始めたり、
#年会費を払ってしまったばかりだと気づいたので実際は解約は先になるが

出版活動を休止すると言い始めたり、

色々と身辺整理をしている印象を感じている方もいらっしゃったかもしれない。


その理由は、


キャッシュフローを改善させるため。


これではまだ抽象的なので、具体的に言うと、


久々に会社勤めでもしようかなぁと思っているのだ。


キャッシュフローを改善させなければと思い立った理由はまた別の記事に譲るとして、今回は会社勤めをしようとしている話をば。

新卒の就職活動の時は、ぶっちゃけ一言でいうとネームバリューで会社を決めてしまった。

もちろん海外転勤が確約されていたとか、収入も良いとか、色々な理由は有ったが、そんなものはオマケでしかない。

海外で働ける可能性の有る有名企業であればどこでも良かったのだ。

ただ、今回はそんな理由で選ぶ気は無い。


月々の出費がいくら有って、それを最低限カバーするには月収いくらの企業に勤めれば良いのか?

フルリモートで場所に縛られない会社でこれを実現できるものは無いか?

などなど、僕の理想とする生活を実現するために最適な職を探すつもりだ。

多少足りなければサイドビジネスをしてカバーすれば良い。


ということで、転職エージェントに登録をして面談をしたりしている。


僕のキャッシュフローがどうなっているか
どんな転職の軸で活動を進めるのか
どんな企業に応募するのか
どんな職務経歴書を作成するのか
どんな履歴書を作成するのか
応募した結果どうなったか
どこに内定をいただいたのか
どこに就職をするのか

等々、需要が有るかは分からないが、リアルタイムで公開していきたいと思う。

ただ、これは初めての試みなのだが、あまりにプライベートな内容を含むものは有料記事にして見たい人だけに見てもらう形にしようと思う。

僕は自分で言うのもなんだが、転職市場での市場価値は高いと思うし、極めて戦略的に転職市場で闘っていくと思う。

そんな僕の活動の裏側や本音、考え方は結構価値が有るんじゃないかなぁと思う。

「いや、お前誰やねん」

という方も多いと思うが笑

そして、数か月後には自分の市場価値の無さに絶望しているかもしれないが笑

まぁそうなったらそうなったで笑ってくれれば本望だ。

「ウチで働かないか?」「○○で人探してるよ」的な情報も大歓迎だ。

あらゆる可能性を検討したい。

ということで、今後の記事もお見逃しなく。

PS(追伸)   
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺 

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら

公式LINEはこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#374日目
#374投稿
#answers
#エモチル部
#エロチル部
#転職
#転職活動
#就職
#就職活動
#リクルートキャリア
#マイナビ転職
#doda
#JCA
#転職活動中の人と繋がりたい
#転職したい
#転職活動中
#私の仕事
#仕事について話そう
#わたしの転職体験

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?