見出し画像

マインド、マインドぅ!

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


先日のスノボ旅行も大阪旅行に引き続き、相変わらず楽しかった。

最近仲の良いこのメンツは基本馬鹿みたいな話で盛り上がるのだが、真面目な話も大真面目に出来る。

みな前向きで、向上心が強い。

「マインド、マインドゥ!」

が我々の合言葉だ。

━━━━━━━━━━━━━
▼マインド、マインドぅ!
━━━━━━━━━━━━━
『あれもこれもマインドかもしれない』という記事でも触れたが、マインド、思い込み、言霊の力は馬鹿にできない。
https://note.com/soichiro_k/n/n3b754a5531b4

「なんか風邪っぽいなぁ」と思っていたら本当に具合が悪くなってくることがあるし、

「東大なんて誰でも行ける」と言われ続けて育ったら東大京大くらい行けるものだと錯覚し実際に合格してしまうし、

「私コミュ障なんで」「私ブサイクなんで」なんてネガティブなことを言っていると本当にコミュ障になったりブサイクになったりもする。

男性が女性を口説く際だって「断られるはずがない」と思っていれば断られない。
『お持ち帰りを成功させるマインドセット』
https://note.com/soichiro_k/n/n2eb938a5b18f


全ての問題は自己肯定感の低さが原因であり、マインドの問題だ。


もちろんマインドで身長が伸びたりするかというとそんなことは無いかもしれないが、

成長期に「自分は180cmくらい行くはずだ」と思って過ごすか、「自分は160cm止まりだ」と思って過ごすかで身長が変わりそうな気もする。

背が高いからバレーとかバスケをやっているのか、バレーとかバスケをやっているから背が高くなるのか、ニワトリたまごだが、無関係ではなさそうだ。

背が高い人に囲まれているし、背が高い方が有利な競技をしているから、「自分もあれくらいデカくなるだろう」とか「自分もあれくらいデカくなりたい」と思う機会は別の環境にいる人より絶対に多いし、その想いだって強いはずだ。

だからこそ背が高くなるのかもしれない。

マインドで背が高くなる可能性だって否定できない。

否定しない方が夢が有って良い。

マインドで多くの問題が解決できるのだから、ネガティブなことが起きたとしたらそれはマインドが低かったせいだし、マインドを高めれば好転できる。

「マインド、マインドぅ!」

という合言葉は実に理にかなってる。


スノボで転びすぎてお尻や肘や膝が痛いしびしょびしょだろうと、

筋肉痛で滑る気が起きなかろうと、

「マインド、マインドぅ!」だ。


ぶっちゃけこれは半分冗談だ。


ただ、これの何が良いかと言うと、ポジティブな気持ちになれるということ。

明らかに満身創痍な奴が「マインド、マインドぅ!」と言っていたら本人は当然ポジティブな気持ちになるし、

周りも面白くて笑ってしまう。

「マインド、マインドぅ!」はポジティブな気持ちになれる合言葉なのだ。



毎日投稿する記事が思いつかないなぁ…と言う日ももちろん

「マインド、マインドぅ!」

PS(追伸)   
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はSNSで繋がっておくと良いかもしれない。

Instagramはこちら
@so_sama__
https://www.instagram.com/so_sama__/?utm_source=qr

Twitterはこちら
https://twitter.com/so_sama_?s=21

answersのFacebookグループ(無料)はこちら
※each Brandメンバーでない方も大歓迎です
https://www.facebook.com/groups/235745184895541/?ref=share

each Brandに興味が湧いた方はプロモーション動画をどうぞ。
https://vimeo.com/641049298/c8b402b338

ご質問やお問い合わせは以下LINEかDMで、「質問良いですか?」とお気軽にどうぞ。
https://line.me/ti/p/xyeJxn2V4R

#毎日投稿
#毎日note
#208日目
#208投稿
#eachBrand
#answers
#イーチブランド
#mind
#mindset
#マインド
#マインドセット
#病は気から
#プラセボ
#placebo
#プラセボ効果
#プラシーボ効果
#ノセボ
#nocebo
#ノセボ効果
#アファメーション
#affirmation
#言霊
#ことだま
#スノボ
#スノーボード
#スノボ好きな人と繋がりたい
#snowboard
#snowboarding

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?