見出し画像

#123 オムライスとビーフシチュー 

また、何を書こうか悩んで、
ジュエリーとは関係ないクダラナイお話です。

・・・・

私の中の最高峰オムライスは、資生堂パーラー。
先日も仲良しの先輩と資生堂パーラーへ。

迷わずオムライス、と言いたいところですが
全てのメニューが美味しそうで、違うものも食べたくなってしまう。
「ビーフシチューもいいね~」なんて話ながら、
結局、二人してオムライス。笑

そして、やっぱり美味しい♪ 
卵の厚さや触感、黄色に映えるトマトソースの鮮やかさと少しの酸味、弾力のある鶏肉が入ったチキンライス…、毎度、感動させられます。

・・・・

で、美味しい、美味しい、と食べ進んでいたところ、
残り3分の1あたりで苦しくなる、何故?

「あぁ…、年なんだ」涙 
こんなに素敵なオムライスを、最後まで美味しい気持ちで食べられないなんて、悲しすぎる。(大袈裟)

それでも残すことはあるまじ、
強い意志をもって完食した訳です。

すると先輩が「オムライスとビーフシチューのハーフ&ハーフがあれば良いのに!それ最高じゃない⁉」と。

これは銀サロンのオムライス&ビーフシチュー

「正に!」激しく賛同。
確かに、量の問題もあるけど、
違う味なら美味しく最後まで食べられるハズ。

「私達みたいな客には、絶対それが良いよね~!」と、
嬉々として話す先輩が可愛いなぁ、とうなづきつつ、
格式高いレストランだから、
カジュアルに感じられてしまうから?と思った時、
ふと「一流なら」という考えが浮かんだ。

美しい資生堂パーラーのケーキ

私が思う一流レストランは、違うかもしれないけど、
メニューになくとも、一つずつ注文して、
「シェアしたい」と伝えれば、食べられる気がする。
だって一流店だもん! 勝手だ。笑

一流店の概念や基準は分からないけど、そう思う。

手間なんか気にする店じゃない。
手間<お客様満足 じゃない?

と、いう考えに落ち着いたのだった。

結局は、両方食べたい欲がスゴイと驚く訳ですが

次回、資生堂パーラーさんにお邪魔した際は、
ちょっとお願いしてみたい気分になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?