見出し画像

歓迎会の翌日の土曜日。

飲み過ぎと寝不足でぐったりしていると
「今日部活ないの?」
と妻が珍しく尋ねてきたんですよ。

土曜日は部活動もオフだったので、
「ないよ」
と答えたら、
「じゃ、新千歳まで迎えに行ってきてくれる?」

と息子の送迎を命令されて仰せつかって、往復5時間。(神奈川に赴任先が決まるも、一旦自宅でリモート研修後、具体的な職場が決まるらしい)

途中、夕飯を食べて帰宅したらもうもう20時。

録画していたスズメの戸締りも途中ウトウトしてよくわからないまま視聴。
眠くて22時前には就寝。(飲み過ぎの翌日は体力を消耗してます笑)

そして、日曜日。

6時30には家を出て、朝一番の部活動。

その後の残っていた新年度準備やら用事を足して帰宅したのが16時。

うーむ、なんかストレスフル。休んだ気がしない・

明日から、本格的に学校がスタートするのに。

こんな時に、どうやってリセットするか。

我が家は、この子たちとのお散歩一択。


外気温が20度まで上がりましたよ!



みんな、しっかりとついてきてよ!


はい!頑張ってついていきますよ!


ポカポカ陽気の中、ただ歩く。


先導のルナ(8歳)によちよちとついていくリラ(8ヶ月)


雪解け進んだね


ただ歩くだけで、心の中にモヤモヤと溜まっていたものが、スゥーッと消えていったように感じます。

リセット完了です。

そして、もう一つ、エネルギーをもらえてのが、こちらのトマトちゃん達。


一昨年の種から半分の発芽率。

んん?

よく目を凝らしてみると、忘れた頃に芽を出していた2つ。


よくぞ芽を出したぞ!!


頑張って育てよ!

他の芽のようにこの後順調に育っていくのか?

トマトちゃん達とは、ワンコのようなコミュニケーションは取れませんが、太陽の光をいっぱいに浴びて、「生きていこう!」という生命力の迫力を感じます。

そんなトマトちゃん達からも元気をもらってます。

こうして、心のエネルギーを満タン入りました!!

さあ、明日からも頑張るぞ!

という気合を込めて、ローストビーフに腕を振るいますよ!

ちなみに、このローストビーフは、こちらのお二人のnoterさん(コッシーさんとinnfocusさん)から教えていただき、我が家の定番となりました!!

一時帰省している息子にもぜひとも食べてもらおうと思います。


https://note.com/soisoiy/n/n880dcaaf7c39

「さあ、たっぷりと燻ってやろうか!」
いたぶりながら声をかけながらのクッキングタイム。

料理も私のリセットタイムなのです!



☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41