見出し画像

ボナペティ!三國シェフの凄技絶品レシピがすごい!!

三國さんの凄技絶品レシピがすごいんです!

※ちなみにAmazon unlimited会員ならKindle版無料でDLできます!

三國さんのレシピ本。

意外と簡単!!

しかも、ちょっとしたアドバイスが実に効果的。

つまり、美味いのです!!

大量にあまり気味のトマトがあったので、シェフの本に則って、トマトソースを作りました。

・ニンニク(みじん切り)
・玉ねぎ(みじん切り)
をオリーブオイルをしいたフライパンで、炒め、ざくぎりのトマトを合わせて煮詰めて完成。

あまりもののナスをレンジでし、パスタの上にのせ、トマトと茄子のパスタの出来上がり!!


見てくれは、あまりイマイチですが味はボナペティ!


このレシピ本。
三国シェフのワンポイントアドバイスが実にいいんです。

自分の中の常識が覆されます。

例えば、今回のトマトソースは、

あえて塩などは入れなくてもいい!

普段なら、入れたくなるけどグッと我慢。

味薄くないだろうか?

そんな不安もありながら、一口食すと

ボナペティ!!

妻も食べるということで、昼食2人前のパスタを茹で、いざ実食!!

ニンニクの風味と玉ねぎのエキスが、トマトの酸味とうまく馴染んで程よい味わいに。

妻にも出したところ、

モリモリと完食!!

今回の味付けは妻の口にもあっていたみたいで。

やりましたよ!

ついに妻も美味しく食べてくれましたよ!!

ボナペティ!!で家内安全!!世界平和!!

三國シェフありがとう!!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41