見出し画像

トロミ!コク!カレー!カレー!カレー!

カレー大好きですか? 私も大好きです!
ゴロゴロ具材にトロっとしたルゥ!
硬めに炊いたホカホカご飯にゴチっとかけて
ガツっと掻き込めば、口中に広がるカレーと米のハーモニー!
お米を美味しくいただくために独自の進化を果たした
ジャパニーズカレーは今や世界でも大人気なようですよ。
暑くなってくると食べたくなってくるんですよね~。
皆さんはルゥを先に口に入れてからご飯を食べる派ですか?
それとも
お皿の上でルゥとご飯を混ぜて食べる派ですか?
そういえば混ぜる派と掛ける派でも分かれるんでしたっけ?
こだわりも大事に美味しくいただいていただければと思います。

カレーもレシピが山ほどあります。
あと我が家のカレーが世界で一番っていう
「家庭の味」、「おふくろの味」の代表でもあります。
自宅でカレーを作る方はいつものレシピ、いつもの味が
家族を裏切らない「美味しさ」の提供なんだと思います。

そこで今日はいつものように
簡単!でさらに美味しく! 題名の

トロミ!コク!カレー!カレー!カレー!

をお伝えしたいと思います。

ではまず皆さんが作るようにカレーをお作りください笑

・・・・・・・・・

出来ましたか?
ちなみに本文にあった「ゴロゴロ具材にトロっとしたルゥ!」的な
ジャパニーズカレーでしょうか?
グリーンカレーとかタイカレーとかシャバシャバのスープカレーだと
難しいかもしれないので今回のお話はスルーしてください笑

ちなみに私は市販のカレールゥは2種類つかう派です。
おススメはまず

定番ですよね。甘口で。

お次は

辛味はお任せデス。中辛以上を推奨します。


そこで出来上がったカレーにもう一味足すだけです。
これでコク増し!トロ増し!旨味増し!で
「あれっ今日のカレーいつもより美味しいねぇ」
と言われること間違いなし!
または
「やばっ、今日のカレー美味い! 飯がススむ!
 カレーは飲み物ってこういうことかぁ~~~~!」
と唸ること請合いです。

その隠し味はこちら

4人前なら大匙2位

そう!それはシチュー!
うちではもう定番中の定番で、他の隠し味の追従を許しません。
「カレー隠し味」でググってもほぼ出てこない魔法の粉!それが
「シチューの素」です笑

入れすぎるとコクどころか
味が濃くなりすぎて
強くなりすぎるので程々でお願いします。

簡単に料理を美味しくして
体も心も家族もパッピーにしましょう!!
よし今日はカレーだ!!
お試しあれ~
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?