見出し画像

もう色々と『突然』が訪れる年齢だよ 17

アキレス腱断裂から16日。禁酒生活16日目。

専用器具に苦戦しつつも何となくコツを掴んで動きやすくなってきた。ただ、最初の苦戦でふくらはぎが痛い。少し不安になっている今日この頃。

多分、筋肉痛。

変なルールがあったもんだ

練習メニューを作成し、簡単に電話で説明した。今は何でもLINEだね。学生とも普通にLINE電話。通話料を気にする必要がなくていいけど、昔は携帯からは電話禁止。公衆電話からという独自のルールがあった(大学時代)そんな事を今言ったら、どこの爺さんだって感じなんだろう。

ごろーちゃん

気持ち的にも余裕が出てきたので1本、映画(prime)を見た。

画像1

この映画は40歳になるオジサン達の物語。まさに今の自分だ。家族が出来て、仕事・仲間・妻・子供。それぞれに少しづつ悩みがある。それでも日々は過ぎていく。20代の自分であれば開始10分で消していただろう。

おじさん※ネタバレあり

色々と考えさせられた。そして、ごろーちゃんに感情移入していた。自分だったらどうするだろう。どう思うだろう。最後はあっけなく妻と子供を残して死んでしまう。そんな事がありえる歳なのだと思った。

もう・・・

今回の怪我も不注意から起きた。その不注意は準備不足とかではなく、今の自分を見誤った事だと思っている。まだ40歳、働き盛りだろう。
でも、もう40歳。いつ何があるか分からない。今回も沢山の人へ迷惑をかけた。自分を過信せず、日々大切に過ごしていきたい。そう思った。

最後に、ごろーちゃん。
SMAPの時よりめちゃくちゃカッコ良かった。

自分もこう思われるオジサンになりたい。

池脇千鶴すきなんだよな〜。昔から。

もし仮にサポート頂けたら、その大切なお金は我が家のアイドル・猫ちゃん達の餌代となる事でしょう🐈🐈‍⬛保護猫達に幸あれ✨