見出し画像

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、”栃木のココファーム”さんで
ワイナリー見学&テイスティングツアー【ワイン研修】を行いました!

ワイナリーを見学し、様々なワインをテイスティング&勉強会、さらに仲間同士で楽しみながら交流するイベントです!

▷これからワインを勉強したい!
▷ワインに少しだけ興味がある!
▷ワインの基礎を改めて学び直したい!
等、興味関心のある仲間を募集し8名が参加しました!

今回研修には参加出来なかった仲間も次こそは参加したい仲間も必見です!!

▶テイスティング&見学

今回訪れた場所は栃木県にある〈ココ・ファーム・ワイナリー〉
100%自社醸造を行う40年目のワイナリーです!

ワイナリーの歴史やブドウの育成、醸造までを学べ、さらには様々な種類のワインをテイスティングを行いました!

味の比較をしつつどの食事や付け合わせが合うか楽しみながらワインと向き合いました!

普段店舗でお客様にワインの提案をするとき、ワインの味わいや銘柄、土地をお客様に伝えています!

ワイン研修を行ったことによって、どんな人達がどんな想いで作りワインが今後どうなってほしいのかワインの背景を知ることが出来ました!

ストーリー性を含めてワインの良さを伝えるとお客様により感動してもらえます✨

見学後は、ワイナリーに併設してるカフェで食事をしワインとのペアリングを楽しみました!

和気あいあいとしながら、本気でワインの知識を深め真摯に向き合う仲間達の姿がありました!

▶仲間達の感想

▼”古民家イタリアン Archan 恵比寿”スタッフ
  山﨑 隆ノ介(やまさき  りゅうのすけ)さん コメント

『実際にワイナリーという場所でワインが出来るまでの工程を目で見て学ぶことが出来ました!
仲間全員が今までもより深くワインの説明やストーリーをお客様に伝えていきます!』

▶見学場所

場所:ココ・ファーム・ワイナリー
住所:〒326-0061 栃木県足利市田島町611
電話:0284-42-1194
電車:JR両毛線「足利駅」下車 タクシー約18分
     東部伊勢崎線「足利市駅」下車 タクシー約20分


👆株式会社そら ホームページはこちら
👆株式会社そら
2024年新卒採用はこちらから
👆株式会社BODYRUN Alive Soul
2024年新卒採用はこちらから
👆MITTNESS 中途採用はこちらから