見出し画像

今更ながら。

2009.10.16
東京都立川市・昭和記念公園にて。

できるだけ古い写真から掘り起こしていくつもりだったのに、再び2009年の風景に逆戻り。

バラバラな並び順を気持ち悪いと感じるのは、几帳面な典型的A型人間の性なのか。

空、海、鴨に野良猫、古くて細い路地や階段。

今更だけど、"ソラ"というペンネームは、空が好きだからというとても安易な理由で決めた。

程よく白い雲が浮かんでいるよく晴れた日の青空や、飛行機雲を目にすると、思わず写真に収めたくなる。
朝日や夕日のオレンジ色に染められた空も好きだし、真っ青な海とのコラボレーションは最強だと思う。

国内限定だけどひとり旅が好きで、だから、最近はもっぱら綺麗な海がある場所を行き先に選ぶことが多い。
水平線まで見渡すことができる海辺の街での生活に憧れてしまうのは、きっと、山と湖に囲まれた場所で生まれ育ったからだろう。

頑固でマイペース。だけど考えすぎて、ぐるぐるどつぼにはまるタイプ。
話し下手で、ひどい人見知り。話しかけられれば話し返すけど、よく人に道を尋ねられるのは不思議でならない。

長所といえば、手相占い師から70歳まで働いても元気で長生きできる、とお墨付きを頂いている通り、ここ数年風邪らしい風邪を引いたことがない健康優良児(?)であること。

自分の事は自分が一番分かっていないと思う。
写真と文章から察して頂ければ、と考えてしまうのは他力本願なのだろうか。

自分の事を話すのは、難しい。


#エッセイ
#写真
#カメラ
#フィルムカメラ
#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?