見出し画像

ハイハイ、そういうこと。

ここ最近、次男がかわいくてたまらない。いや、長男もかわいいよ。安心して。違うの。そういう話じゃなくて。

生まれたてはそれはそれで可愛いんだけど、ハイハイの時期から可愛さ増し増しになるんだよね。それは長男の時も一緒だった。それはなんでだろう。はっはっは。2人目でようやく気付いたよ。それは顔つき!!いや、目つき?言葉にするのはとっても難しいんだけど、顔に生気が出るというか、感情が宿るというか、人間らしくなるというか、なんとなく表情でコミュニケーションが取れ出す時期なんだと思うんだ。

たぶんきっとおそらくメイビー、ハイハイすることで脳への刺激がそれまでとは比べものにならないほど増えるんじゃないかな。だって、足を使うようになるでしょ。行く場所を自分で決められるようになるでしょ。あんな顔して、どんどん大人になってる時期なんだ。

そのせいか、ちょっと前までは殺されるんじゃないかくらい肌をムギューっと握り潰されてたけど、最近はソフトタッチ。やさしい!

かわいいし、やさしいし、もうやだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?