見出し画像

心が揺れる揺れる

今日は、noteの原稿を書くのを後回しにしたかった。
他にもっとしたいことがあるからだ。
今日は動画の編集をしたかった。
VLOGをやりはじめて思ったが、動画の制作はとても楽しい。
撮影することも編集することも、ワクワクしながらやっている。

でもなあ。

限られた時間で、やっぱり書かないといけないかなあと思いながら、とりあえずコーヒーを淹れた。
揺れる気持ちを抱きながら、
「そうだ、動画を撮ろう」と思いつき、コーヒーを淹れるところを撮影し始めた。
揺れていた心は落ち着き、黙々と撮影とコーヒーを淹れるという2つのことを同時に楽しんでいることに気が付いた。

今日は、思いつくままに行動してみよう。

そのコーヒーを淹れている最中、一本の電話が入った。
あまり出たくないタイミングに、出たくない相手。
しぶしぶ出る。
それは仕事の依頼だった。
仕事の依頼なのだろうなあとはわかっていた。
それでもうれしくない。
でもお金になるなら。。。
でも本当はやりたくない。

また、心が揺れていることに気が付く。

今、断る口実を考えている。
考えながら、
「でも、その仕事を受けたらいくら入るだろうか」
と考えている。

揺れる揺れる。

でも本当の自分の気持ちは分かっている。


書くと頭の中が整理できる。
書きながら気持ちを吐き出すことで、自分の気持ちを客観的に見ることが出来る。

実はおもむろに原稿を書きだした。
いつのまにか、キーボードを叩いていた。

ここまで約15分。

今日の原稿は終了。

揺れていた心は、どうやら止まった。
仕事の件は、週が明けて、思い出したころに返事しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?