見出し画像

小説のサイトを作ってる話


自己紹介

始めまして!

小説の投稿サイト「Solispia」(ソリスピア)の運営と開発をしている中の人です。( ꜆ . ̫ . ꜀ )

ここでは本全般についてのなかなか公式としてtwitterでは発言できないことや、開発に関することについて話していきたいなって思っています。

ブログを書くこと自体初めてなのですが、読みやすかったり、楽しく読めるように書いていきたいなって思います!

Solispiaとは

Solispiaってのは無料で読める小説のサイトです( ✧ ̫ ✧ )

(近いものだと「小説家になろう」や「カクヨム」のような感じです

そこの運営を昨年の9月より開始しました!

サイトを作ったのは、自分が面白いと思う作品が全く評価されていない現状に何か変化をもたらしたいと思ったのが始まりです。

いまって書籍として発売される作品って、万人受けされるように作られている作品がとても多いなって思っています。

逆に、何か突出している作品は忌避される傾向があると感じます。
ですが、大ヒットする作品ってのは、大なり小なり尖っていたり、刺さる人にはとてつもなく深く刺さる作品です。

そこで私は、万人からは評価されないけど素晴らしい作品を評価したいって強く思っています。

Big News!

折角なのでここまでよんでくださったみなさんにキャンペーンのお知らせを2つさせていただきます!

1月14日までにレビューを書かれた方を対象にアマゾンギフト券1000円分が当たるキャンペーンをやっております!

なんと当選率は他に類を見ないほど高いです( ´∀` )
折角なのでぜひ!!!



小説を書かれている方にはコンテストのお知らせがあります!

賞金は前回より大幅アップされ最優秀賞2万円が用意されています!
さらに優秀賞5000円、佳作2000円もあります

ぜひ興味を持たれました方は、下のリンクより募集要項を掲載しているのでいらしてください!




ここまで読んでくださってありがとうございました!
またお会いできればなと思います!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?