見出し画像

女性のための予防医学講座

「女性のための」アーユルヴェーダ理論からみた予防医学講座が始まります。

アーユルヴェーダウーマン 


Ayurveda Woman
です。

子宮セラピーをはじめ、「おんなの秘密講座(デリケートゾーンケア)など
女性のケアも専門としているSOLMAですので、
さまざまな角度から、というか
トータルに バランス良く、ホリスティックに
女性の心身を捉えておくことが大切だと考えています。

何かだけ〜、とか、これだけをやればいい〜、とかではないのだと思います。
なぜなら、100人100様、同じ人は一人もいないからです。

ということで、5000年もの間 人間の生命というものをみてきた
アーユルヴェーダという伝統医学は、とても体系立っていて、
現代の私たちの様々な疑問をスッキリと
解決していれるのです。

人類史が生んだ偉大なバイブルで、
そこを理解しておくことは、「女性」というからだで生きる私たちにとって
何十年もの快適さが違う!
それを女性に関わるお仕事 セラピストさんや、もちろん子宮ケアのセラピスト
さんたちから お客様へアドバイスとして使っていただけたら幸いです。

この「アーユルヴェーダ・ウーマン」は、
月経の周期や 状態からわかる体質の判断
●女性に起こる様々な不調がどんなエネルギーの乱れなのか
●PMS、生理痛、更年期などの体質タイプ別の症状と
それぞれのタイプ別のセルフケアのHOW TO
●妊娠ということにつぃて   など

の内容で、3.5h でお届けします。
詳細はSOLMA公式サイト こちらからご覧ください。

1ヶ月のうち半分は調子が悪い、という女子がどれほど多いことか・・・。
それは人生の多くの時間をブルーに過ごすということ。
それはとってももったいないことです。

なぜなら、それは女子全員100%そうなのなら「そういうものね」
なのですが、本来健康であれば女性特有のトラブルでの不調はナイはずなのです。
生理痛も、PMSも、更年期などの様々な不調症状は無いのが普通!!だと
知りましょう。

そんなことはない、と思われるかもしれませんが、
実際に不調・不快な婦人科系トラブルはない人たちがいます。
そうなりたいですよね。なれるのです、ライフスタイルを意識すれば。
簡単に❤︎

たとえば、すべてのタイプ体質の人がぜひチャレンジできることは、

ーコーヒーを控えること(からだ冷やしますよ〜)

ー白い砂糖が入っているスイーツや、人工甘味料は控えましょう
 (これも冷やすし、精神的に不安定になります。安眠を妨げたり・)

ー生活の中の環境ホルモン、化学物質を少なくしていきましょう。
 (ナプキンも高分子吸収体が入っていないものを・・。
 環境ホルモンは別名”ホルモン撹乱物質”と呼ばれているんですよ。)

一人でも多くの女子&オトナ女子が快活でいつも元気になれますように〜

SOLMA
thank you for reading us.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?