見出し画像

女ひとり旅ー旅先での食事・お一人様について[韓国旅行編ep.6]

1人旅なので、食事は自動的にすべてお一人様です。
韓国は日本より「お一人様」文化がないようで、ちょっと美味しいものを食べようとすると2人前からの提供になります。
焼肉、鍋系は基本2人前からで、1食分のメニューはなかったりします。
定食のあるレストランでも、美味しそうだと思ったメニューは2人分からの提供だったり…

そこで渡韓4回目のお一人様テクニックを特別にお教えします。
これで貴方も1人上手!
何て、もったいぶってみましたが、大した話はしません。

さて、先に結論を述べます。
①混みそうな時間を避ける(昼は11時または14時、夜は17時または20時)。
②焼肉、鍋系は1人メニューのある店をリサーチして行く。食堂系もお一人様OKか事前に調べられたりします。
③カフェは基本お一人様OK

まあ、①〜③は当たり前ではありますが、事前に分かっていればお店に行って寂しい思いをしなくて済みます。
市場での食べ歩きもお一人様OK!

何時に何を食べたいか、自分の気持ちとお腹と相談して決められるのは一人旅の特権です!
誰かの意見で、食事先が決まることはありません。
食事時間を観光との兼ね合いでパスしたり、早く食べるのも自由自在!
これで貴方も1人上手!1人旅の楽しみが、また一つ増えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?