見出し画像

今日はお仕事がジェットコースターでした

ジェットコースターというのは気分に波があったということ。

今日の仕事は定時で終わったにもかかわらず、コンテンツ盛りだくさんな毎日。

1.社内目標達成したいのに初の施策NGを喰らう

朝からざわざわしていた。それは目標に届かなそうだからである。そして社内ですぐに電話で提案しろと言われるのである。まあたしかにその方がうまくいきそう。

ただ競合が絡むのでどう考えても厳しい。私は分かる。そして提案する。結果、施策はNG。いや、そりゃそうよ。そりゃそうだけど、私にとって施策NGは初だったから、ちゃっかりえぐられた。

2.二重提案をしたがさらに撃沈なり

もうNGはしゃーない。つぎつぎ、まだ施策やりきれてないし。と思ったら?「もっと相手のメリットをアピールしようや」え、もういいっしょ?は?また電話しなおしたら、呆気なく撃沈。(だったらあんたが提案しな)もう超えぐられた。

3.ランチは華やかに

えぐられて、えぐられて、えぐられて、つらいよーおおの後は他部署同期と管理部のお姉様方の4人でランチ。玄米でヘルシーに。やはりお姉様方、恋愛話がお好きなようで私の婚活レポートを喜んでいらした。まあアドバイスも頂き元気になれた。

4.ミスを繰り返す文章

おわって文章や画像を整えていたらもう、ミスオンパレード。もともとやったことある奴に「これ分からないから教えて」って言ったら「え、知らん、ググッて」いや、ググッてわからんかったから聞いてるんだわ。まあどうにか乗り越えたけど。時間かかった。

5.上司からのOK

本当は1/3でできたはず。時間かけた。もうつらい。チェックを頂く。そしたらわりとあっさりOKもらえたお!時間かけて良かったあ。

6.運命のクライアントジャッジ

最後にメールでクライアントに送った。

そうすると返事が15分で返ってきた。

まさか、定時終了10分前に返事が来るとは、、

そうしたら、「魅力的だ」と言ってきた。褒められた!何とも言えない喜びだ。

1日が本当にジェットコースターのように激しくて速いけど、今日も今日とて勉強した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?