見出し画像

■仕事中の眉間のシワ

#卒業したい

にこやかに
和やかに
楽しく仕事したい!

そう思ってはいるのですが、
何せ日々時間に追われております。

フレックス勤務体系なのですが
大体9時〜18時まで働いて
その後子供の保育園まで自転車で
(暴走自転車にならない程度で)
ダッシュする日々です。

これでも一応
フルタイム勤務にはなるので、
同じ職位?の人たちの中で、
横並びで評価を受けます。

今の仕事はとても楽しく
やりがいがありますし、
せっかくやるなら、
会社に貢献するレベルでやりたいし、
評価もしっかり受けて、
先に繋げたいという気持ちで、
期首に、割と高めの目標を
上司と共有しました。

目標が明確なので
それに向かってひたすらに
仕事をしているのですが、

とにかく時間が足りてない

お尻が決まっているので、
1秒足りとも無駄に出来ないって
気持ちで仕事していたら、、
周りから「声かけづらい」との
ご指摘があり。。

周りの若手同士、
15時くらいに喫茶ルームで
一緒に休憩してるときとか
あるらしい。

下手したらわたしなんて
1日仕事の話題でしか、
人と話してないときありそう。

眉間にシワ寄せても
髪の毛振り乱しても
目標にこだわって
割と頑張ってるつもりなんだけど
なかなかそれだけではダメみたい。

not to do 、
stop to doリストでも作って、
まずはto doリストの
質改善でもやってみようかなぁ、、
とぼんやり考えている
土曜日早朝のわたしでした。

#ワーキングマザー #ワーママ #仕事 #仕事効率
#結果がすべて #時間がない #人より短い時間で結果を出すの難しい #当たり前
#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?