見出し画像

「水分不足が恋愛運を下げる」

「水分不足が恋愛運を下げる」

なんだこのタイトル?!と思って欲しかったんですが😅


キネシオロジーという筋肉の反射を使った健康調整法にタッチフォーヘルスというものがあります。
心の問題やストレス対処にも使えるものですが

自分の中の女性への負の感情のストレス(恋愛だけでなく、母や、育つ上で関わる女性への複雑な感情を含む)をテーマに設定して、自分で調整してみた。

感情など精神的なこと。
肉体的な栄養。
そして筋肉の機能をチェックしていく。

そして、この時に現れた体の反応として「水不足」という結果がでました。

だから「水不足は恋愛運を下げる」と書いてみました。

ただ、そこだけ切り取っても誰も理解できない😅因果関係も分からないから結果に驚き。

そして、それを調整するには適切に水分を補給すると、ひとまずストレスがクリアされる。
水分なので、継続的で適切な水分補給が大事と思う。


大事なことを申し上げると、この結果は、今の僕へのアドバイスであって、誰でも水飲んだらモテるとかそういうことはないです。

しかし、水分不足は美容にも大事ですし、無関係ではない。誰にとっても重要なことだとも思います。

僕は整体の先生にも1日2.5リットルは補給した方が良いと言われてます。

この量、結構大変でして、できてない😥

上下2種体癖なので手足や首が細く長く、血が鬱滞してると思うし、冷え性で立ちくらみも多いので、確かに水は重要なんです💦

深いところで的を得ているんだろうな笑

そのくせコーヒーなど利尿作用の高いものを好むので、体のストレスになる。

ここまで来ると確かに運気にも作用しそうですね。

水分は体も心も運気にも大事。
適切に補給しましょう。

運気の呼び水です。

✳︎

こうした突飛なことのように見える時もありますが、興味がある人はキネシオロジーやタッチフォーヘルスを調べてみるといいかと思います。
思いがけない理由で、問題解決につながることもあります。

肉体が自分の気持ちを代弁してくれるから、感情が定まりにくい4種体癖の方には特にオススメ。

(4種体癖の主な特徴は、痩せ型、いかり肩、背中まっすぐ、感情が不安定になりやすく、緊張状態だと食欲減退する人)

もしサポート頂けるなら、あなたのお名前の文字分析の記事を書きます。 そのための勉強用の辞書購入などに充てさせていただきます。