見出し画像

ヨガを伝えて
15年目

生徒さんが
誰も来ない

こんなの初めての経験でした

そうなんですよ

♪さあ
今日もみんなでヨガを楽しむよ♪と

ニヤニヤ
待っていたら

誰も来ない

うん!?


ギリギリになって
お一人だけみえて

『あれ~!?
先生、今日だよね~』


二人で
ナニナニナニ
ドウシタどうした如何した


へらへらしていたら

コロナ緊急事態宣言によって
日程変更があり
最新版のリーフレットの
日程にミスが!

あの広告代理店時代
悩み
苦しみ
どれだけ
毛が抜けたかわからない
恐怖の大魔王
誤植で
来週の日にちになっていたのです

うおおおお~
ではありますが

もうしょうがない


すぐに
事務局と対応

別日設定で
対応をしました

これね

ものすごい
トラブルですよね

クレームの嵐でも致し方ない

のですが

いやあ~
こんなことあるのね

すぐに
できる対応はキチンとして
変に
こちら側が
へりくだりすぎて

どうしよう
どうしよう
怒られる
皆に迷惑かける

ビクビクしないと
大ごとにならないんですね

そうなんです

事実は事実で受け止め
ミスを認め
きちんと
謝罪はして
対応も伝え

そこに
怒られるという怯え

嫌われるという恐怖なく
すすめると

『日程変更ですね~
りょーかあーい!』


何事もなかったような
いつもの
平日の午前になりました

もう
これ
私にとっては
目からうろこ

怯え
恐怖からの行動には
もれなく
結果への執着がついてきます

いい悪いのジャッジはなく
ただ誠実に動くだけで
結果への執着は手放されます

こんなにも異なるのかと
びっくりしています

もちろん
しっかりと
事実を受け止め
今後は
校正や
特に日程は
その都度確認していこうと
修正はかけていきます

でも
恐怖心にノセラレテの
大袈裟な行動と
誠実な行動の違いをしりました


何か
自信につながった

トラブル回避も大切だけど
恐れずに
すすんでいいんだと
だって
想定外のことにも
対応できるじゃん
アタシ

ということで
伝授いたしましょう

秘儀トラブル対応は

いい悪いとジャッジせずに
粛々と
目の前のことを行っていく
まさに
カルマヨガなのでした

やっぱり
カルマヨガだね♡


ヨガを通じて心と体をすこやかに!自分自身の経験があなたの力になれたらと思っています。どうぞサポートいただければうれしいです!よろしくお願いします。