見出し画像

38歳バツイチ東京てぃん活日記〜#1不動産営業41歳バツイチ@銀座

ティンダーを初めて、1日後に最初の人と会った。


特に
何か惹かれたことがあるプロフではなかった。
写真もなんとなくぼやけてるし。


会話は普通ーだったけれど

ティンダーの出会いってどんな感じ?という好奇心の方が勝ち。

向こうが明日とか?ダメ元でどうですか?って言うので

早速お会いしてみることにした。


直前にもかかわらず

彼はお店を予約しました!と、メッセージをくれた。


予約してくれたのは銀座の外れにある、カジュアルで、割とリーズナブルなワインの美味しいお店。

一度行きたいと思ってたところだった。

女性がデートをするにあたってやはり

予約するか否か
その店のレベル
直前のやり取りの密度

って、イコール信頼性になってくる。

 


女性はまず、安心に惚れるものだ。


この人だったら大丈夫かもしれない、って
まず第一フェーズなのである。

直前のお話なのにもかかわらず予約してくれたこと

服装とか伝えてくれること

LINEは、聞かれなかったのでティンダーのメッセージてやりとりしていたけれど
それでも、頻繁に

10分前に今つきました、
ここの席にいますね、
って言われるだけで

ドタキャンはしないね、できないよね。


会ってみたら写真と違わないけど
いいとこ撮りの人だった。笑

スーツ姿でも、なんとなくオシャレ度はわかるもの。
流石に営業職だから失礼ない感じだが、オシャレさんではなさそうである。


お相手もティンダーをやって初めて会いました!とのこと。
嬉しそう。

軽く、なんとなく、いいですよって返答してサクッと会う私も、かなり会うハードルが低いのだが
とりあえずどんなもんかいティンダー欲が抑えられなかったので。。笑

営業の人だから聞き上手でリアクション大きめ、悪い人じゃない。
お話が上手っていうより明るい受け身、私がリードする感じ。

お互いにバツイチで子供がいないから、そろそろまた恋愛したいって思う感覚は共感できるし。

楽しませようとして、こっちも楽しいデートを心がけて、お互いにお酒も進んだ。
お料理の頼み方とかもスムーズ。私にも聞いてくれる気遣いはあるし、優しい。



色気は感じない。


話しながら

今日だけ今だけ感は滲む。


お店の閉店まで、結局二人でボトルも開けて楽しんだ。


お会計も全部ご馳走になってスマートにおしまい。


じゃあ、ごちそうさまでした!

と、笑顔で解散。

特にラインも聞かれなかったが

「帰り道にまたご飯いきましょう!
あ!ライン聞いてもいいですか!?」

ってメッセージ。


ちら、と確認して


おしまい。


感想

とりあえずティンダー1人目は普通の人
予約はうれしかった
ご飯が美味しかった

色気って、なに