見出し画像

『その傷、どうやって治したの? 』

新型コロナの影響で大変な今、

きっと、大変じゃない人なんて、いないのではないでしょうか?


そんな中、

「こんなことで私たちは傷ついています!」

と訴えることは、とても大切だと思います。

(本当に大変なのに、それに気がつかず、自ら声を上げられない人もいると思うので...)


でも、


私たちが本当に欲しい情報は、“それだけ”でしょうか…?


本当に欲しいのは、


「この言葉に支えられました!」

「こんなサポートに救われました!」

「こんな豆知識が役にたちました!」


治った傷や、治そうとしている傷をみせて、

“その傷をどう治してきたか?”


を伝えることの方が、もっと大事だと思うのです…


子どもたちは、私たちが考えている以上に、

大人である私たちの行動や振る舞いを見ています…


それは、リアルだけでなく、デジタルな世界でも同じこと...


自分にとって大切な人、誰かにとって大切な人

そんな人たちにとって支えになるような、


情報を、

言葉を、

想いを、


一つひとつ丁寧に届けていきたいですよね!

いただいたサポートは、講座を必要としている、子どもたち・先生・指導者へ届けるために、大切に使わせていただきます。