見出し画像

高齢出産ぼっち妊婦録【29週:相変わらずだる重&情緒不安定】

こんにちは!やよです。
29週は相変わらず身体はだる重でした。先週は少し動ける日もあったけれど、今週は快調な日は少なく睡眠時間は多めでした。
お腹も出てきて身体が重いです。
え、妊娠後期になったらこんなすぐ動きにくくなるの?って感じ。
安定期は本当に神タイムだったなぁ〜と遠い目です。
こんな感じになるなら、安定期にベビーグッズも買えば良かった。
でも早く買うとそれはそれで不安になるんだよな〜。

情緒不安定も続いています。
すぐ泣く。(笑)
親や夫の言動が刺さりやすくて、3週連続で週末に泣きました。
我ながら何なんって感じ。
自分で自分が分からない〜。
ハッピーマタニティライフって存在するのかしら。
とりあえず、藤井風のなんなんを聞きました。

年末年始の旅行にも行けず、
海鮮も食べられず、
体型変わるから服も買う気がおきない…。
でも赤ちゃんの成長と無事出産は何事にも変えられないって分かっている…。
全てがごちゃまぜになって「うわぁああっ」ってなってます。
情緒不安定で疲れるので、出家して悟りを開きたいくらいです。

妊婦検診というご褒美も無い週なので、
今週は自分で色々買い物をしました。
いいドライヤー、ネイル、いいお茶、漫画などなど。

楽しみにしているドラマ、我が子の胎動、
小さな幸せを噛みしめながら
何とか妊娠後期をやり過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?