見出し画像

春、一人暮らし一月目

4月から転勤で上京しました。
いつかは、と、憧れだった一人暮らしが始まりました。

希望先に異動させてもらえることになった。
一人暮らしがしたかったから、それに、彼が戻ってくる場所だから、という思いも重なり、上京することに迷いはなかった。
これがタイミングか、なんて感じていた年度末。

提案してもらった部屋も、さくっと決まり、狭いながらに快適で。(まだ散らかってるけど)
なにより、通勤時間が1時間以上から、30分になった。楽だ!🐪
家事も全部、一人でやるのは大変だよ、と言われていたけれど、
初めてにしては案外良くやれている、はず。

過ぎたことを考えると、どうしても早かったなあと言いたくなっちゃうね。 
あっというまに一か月が経って、少し慣れてきたなというところで、疲れも感じているこの頃です。
また、ばたばたとしていたら、一年もあっというまなんだろうな。来年の春はどうしているかな。

多少、うまくいかないことも、もちろんある。
それはそれで、過ぎたことは仕方ないと、さっぱりしないとですね。

4月、新生活の方もそうでない方も、お疲れ様でした!好きなものでも食べましょう〜🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?