『ママは、どうなったらもっと良くなる?』


2,3年前に聞いた時

『もっと笑って欲しい』と言われた

久しぶりに聞いてみた

ふと思い立って

『ママはどうなって欲しい?』

そう聞くと

娘はこう答えた
『もっと可愛くなって欲しい』

可愛く。?どんなふうに?…と思った…

ママがどんな時可愛く見える?
と聞くと

『ライブしてる時とモデルしてるとき。』

『もっとライブしてもっとモデルさんになって欲しい
ママは有名になって欲しい。』

ママは、
その時一番
可愛いく笑ってる。


24時間366日を わたしと
8年間過ごしてきた子供たちは

私の中の人生で
一番長くそばにいる存在だから
絶対的事実を語ったんだと思う。

片親の私の
ミュージカル育児の極意。
認め合う。高め合う。だ。

だから、定期的に
心がけてる
あなたたちからママはどう映ってる?って。

両親が揃ってる家庭なら
お互いのバランスを見て
叱る役。や、褒める役。があると思う。

旦那がいると、
理想の妻。お母さん。という片方の
願望も付け加わる。

その逆も然り
多少なりともあると思う。

けど

必然的に、
宿命として
片っぽの親がいない
片親。は、

どっちも一人でやる分、

客観的に見る側がいない分、

偏る。可能性喪なきにしもあらず。

自分も核家族、
ワンオペシングルの環境で育ったから
自分がそこで感じたことを踏まえて…

子どもと共に
家庭内で高め合っていけるように

ミュージカル育児を

実践してる。

(現実的に社会に出るとやらされる部分でもあると思うから私は。それなら一石二鳥。と良く捉えて、小さい頃から育てておきたい)

ミュージカルは
お互いの歌声、ダンス、演技、個性を
引き立たせるものだ。


片親育ちで育った子供=私
は、ミュージカル女優になりたかったから
ミュージカル育児。と名づけてる。

そんなノンキナ 

ミュージカル育児

の備忘録でした。

"可愛くなって"を今以上にもっと
大事にしたいと思います!

早くまた
ステージ再開したいな〜✨✨

宋生奈🦋

おすすめの本🔺

『見た目と中身だいぶギャップあるよね。
生奈ならここまでいっていいと思っちゃうんだと思う。』と言われた。
あなたの中ではここまで言っていい。
のラインを
みんな履き違えちゃうんじゃない?

ってこと…☁️

よく言えば 【ギャップ萌え】

悪く言えば 【思ってたのとなんか違う】

子供と対照的に
良くも悪くもその人は
知り合ったばかりな人。だ。

その人に

どうしたらいいと思う?ときくと


その人はこう言った、
んー。、髪、って、あれ、暗髪黒髪だしね、、
もっとピアス小さくしてみる?
メイク、薄くする、とか? …
って、言われたところで


なんかそんなの
もうやったことあることで、
そんなことしても
変わらなかったこと。だったから。

どうせ、
見た目で判断する人、
自分の意思が続かない人、
軽い人。だと思うからいいや、
ってめんどくさくなったから笑って流しといた🌘

それに、

小学生からの深い仲で、
他人に興味がないこんなアタシが
彼女を失ったら泣き崩れるな。
と想い続ける人。

は、


"ママの幸せが子供の幸せだからね。"

って
教えてくれてたのも思い出したりもした。

もう形としては、
残ってないけど、
はっきりと覚えている。

anikAmoonが過去にTwitterに


〝anikamoonは皆さんに
いい音楽を与えられてたでしょうか?おやすみなさい
ありがとう。〟

というような内容のメモに気がつき、


救急車を呼ぶ方法を我が子に
優しく教えてくれた

私の命の恩人のようなひと。

ありがとう。

信じてる。 

恩返しするって決めてるの。

この想いは、言葉だけでは届かないから。


ここまで読んでくださりありがとう🌙

また、機会がございましたら
ステージや撮影に
会いにきてくれるの楽しみにしてます

🌙anikAmoon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?