見出し画像

かわいい娘たち「La・Chou・Chouぷりん」

最近、ある創作プロジェクトに関わっている関係で毎月鎌倉へ取材に行っているのですが、そこでまた素敵なスイーツのお店を発掘したのでご紹介します!

長谷駅からすぐのところにある、「かわいい娘たち」というお店。
ちょっと変わったこのお店の名前は、「我が家の可愛い娘達のような素敵な笑顔を、お客様にもプリンを通してお届けしたい」ということで付けられたそうです。

横須賀・関口牧場のノンホモ牛乳と、三浦半島・安田養鶏農場の卵を使った地産地消プリン。原材料は、牛乳、卵、砂糖の3つだけ。
生クリームを使っていないため、とてもあっさりしていて、あまり固さがないタイプのトロットロのプリンです。
関口牧場の乳製品は美味しいと評判ですが、こちらのプリンもそのミルク感が上品に際立っていました。
最近はこうした無添加でシンプルなプリンのお店が増えてきて、個人的にとても嬉しい今日この頃です。

ぜひ、お近くに寄られたらお店にも行ってみてくださいね!(通販もされているようです)
http://la-chou-chou-purin.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?