見出し画像

2021/11月の読書(7冊)

1. Inspirational Life Lesson: Oprah Winfrey
2. やさい畑
3. 早く正しく決める技術: 出口 治明さん
4. 自己実現: ナポレオン・ヒルさん
5. 稲盛和夫 一日一言
6. 繊細さんの幸せリスト: 武田 友紀さん
7. 朝と夜に読む 開運レッスンIII: ゲッターズ飯田さん

今月は、大好きなOprahさんの名言集が読めて
とってもハッピーでした。
Oprahさんのお言葉にも魂が宿っていて
心に響くフレーズがたくさんあります。
YouTubeからもたくさん教えていただけて
非常にエネルギーの高い、慈悲深い女性…

philanthropist: 博愛主義者

という英単語と出会えたのもOprahさんのおかげです。

そして
2021年後半から個人的に盛り上がっている野菜作り♡

父からご指導いただいておりますが
本も読みながら、私なりに学習しています。

今年は初めて大根の葉っぱやカブラの葉っぱに虫がわいたようで…
なんでやろ?なんでやろ?と…

すると、30cm以上、土を掘る必要があるようです。
確かに、今年は私が土を耕したので掘りが浅かった……………。

来年の課題にします!!

今月も「早く正しく決める技術」「自己実現」「稲盛和夫 一日一言」からたくさん学び…
稲盛和夫さんの本は来年も毎日1日ずつ読み返します。

人はすぐ忘れてしまう…
なんどもなんども読んで、書いて、自分に染み込ませてゆくゆく…

英語では
brain tatoo: 脳に刻み込む…て感じで良く使われています。

「繊細さんの幸せリスト」も「開運レッスン」も
なんど読んでも心が躍る♪
ほんと宝物の本たちと出会えてツイてる、ツイてる!

「繊細さんの幸せリスト」の中に書かれていることはまさに今年していることなので
余計に印象深い一冊となっています。

なにが正しい!ってことはないけれど
自分の心に素直に生きることが正しいのかなぁ〜って♪

今までもそう!
これからもそう!

毎分、ハッピーに
そして笑顔に生きる選択ができるのは
私しかいないのだから…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?