見出し画像

50. 神さまとのおしゃべり

さとうみつろうさんの著書📕✨

またまた何度も読みたい本に出会いました♡

たくさん教わりましたが、その中で3つだけ
私の心に大きく響いたことを残しておきます。

・自分だけが信じる範囲内で
 現実をコントロールせず
 私を超えた大きな流れを信じ
 起きる出来事すべてを信頼し
 流れに身を任せる

私は自分の今の価値観や理解の範囲を
常に超えてゆきたくて学び続けているわけですが…
そこには私を超えた大きな流れがあることを
ずっと感じているので
なにがあろうとも「大丈夫!なんとかなる!」と
行動し続けるように心がけています。
そして、なんとかなっているので大丈夫です♪
これからも「大丈夫!なんとかなる!」精神で前進します♪

・他人がアナタを傷つけたのでなく
 アナタがアナタを傷つけている


「◯◯さんからあんなこと言われて傷ついた」と。
でも、同じこと言われて「ありがとう!」と言う人もいる。
大切な自分自身をすぐに傷つける、その悪い癖…
やめてあげてほしいです。
私は自分を傷つけることは自分が許さないので
なにか言われたら
「教えて下さりありがとうございます」と、言います。
しかし、悪意のある言動には無視します(笑)
善意か悪意かの見極めができる状態でいたいですよね。

・アナタに起こることのすべては
 完璧なタイミングで起こっている


本当に本当にそう思います。
問題も出来事も出会いもすべてが完璧なタイミング!
そのとき、そのときの私の状態で必要な経験しかないです。
よくない出会いであったとしても
その出会いがなければ変われなかった。
だから、その出会いには特に深い感謝があります。
良い出会いよりも、良くない出会いのほうが深く感謝しています。
そして、最近の学びから
「出会いはすべて私が放っている波動が引き寄せたもの」と…。
これを知ってから、心地の良くない出会いがあれば
その時から私が変わる!!
相手様のことをアーダコーダ言う時間があれば
私の習慣を変えるほうが早くて健康的ですよね。

これからも「ぜんぶ自分の責任」で
ドンドン解決していって
明るく、楽しく、爽やかに生きていく♪

「善く生きる」って、最幸の習慣ダナァ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?