見出し画像

5ヶ月で−10kgしてリバウンドなしの方法

最初にやり方言っちゃいます

「食欲抑える漢方飲んでストレスなく食事量を減らした」です。

おいおいいきなりPR案件か〜?って思ったかもやけど安心してください。

ただただ自腹で買い続けてるだけです。 (そもそも案件来るような人気者じゃない)

友達に教えてもらって私や妹、職場の人もみんなこれでダイエット成功してるから誰でも痩せれるほんま魔法みたいな話。

早く知りたかったまじ。

ブログ読むのめんどい人はこれ飲むだけでもかなり効果あるからそれでもよし。

ここからは詳しくお話していきますね。

ず〜〜っと痩せられなかった

簡単に私について紹介しておくと、身長157cmで中学で部活を引退したのを機に体重が一気に57kgへ。

その後もランニング、ダンス、置き換えプロテイン、酵素ドリンク、ファスティングなど大体のダイエットを試したけど2、3kg痩せてはリバウンドを大学生まで繰り返す。

社会人になってストレスで体重は62kgまで増加。

それがここ5ヶ月で52 kgまで落ちてキープできてるよ😭

62kgの時の写真↓

52kg現在の写真↓

別人なんよなあ完全に、、、

我慢が伴うダイエットは絶対失敗する

お菓子一切やめるとか毎日ウォーキングするとか我慢しなきゃいけないことは続けられないから結局失敗する。

だって人間辛いことは嫌やん?

体型って毎日の生活が積み重なってできるものやから3日だけ続けられることとかじゃ意味ない。

朝はフルーツ、昼はオートミール、夜はプロテインで空いた時間はランニングみたいな生活を一生続けるんは無理よね。

アイドルみたいに大金もらえるわけでも俳優と付き合えるわけでもないのにさー。

NGフード、NG行動を作らない

これも理由は同じで続けられるわけないから!

一生お菓子食べへんとか夜は炭水化物抜くとか現実的に無理。

友達とカフェにも行くし飲み会もあるよね。

また食べちゃった、、、とかでストレス溜まって過食の最悪なループになるだけです。

守ってたルールは5つだけ

  1. 1日3回食前に漢方飲む。

  2. 手のひら分の野菜、握りこぶし分のタンパク質、子供茶碗くらいの炭水化物っていうざっくりでいいから食事バランス整える。暴食しなくなるし肌荒れない。

  3. めっちゃ食べたいかを一瞬だけ考える。めっちゃ食べたければなんでも食べるしなんとなく食べたいくらいなら食べない。

  4. NG食材(お菓子やパンとか)や毎日運動ルーティーンなどを絶対作らない。守れなくてストレス→過食なるだけ。

  5. お菓子やカロリーの高いものも全然食べてOK!やけど習慣にしない。毎食後チョコ食べるとかはさすがに太るごめん。スタバの新作出たから今日は飲みに行こ〜とかはむしろストレス溜まらんくてグッド。その分晩ごはん減らすとかはせずそれはそれこれはこれで普段の食事をすることが大事。無理にガッと食事減らしたりすると過食の波が来るしストレスたまるだけ。習慣が体型に出るから今日1日だけとか旅行で3日間くらいはめ外すとかで激太りはしない。切り替えて通常モードに戻すのが大事!


ほんとにここまで書いたことだけで10年くらい変わらんかった体重が落ちてキープできてるからまじで試して欲しい。

1ヶ月に−2kgずつくらいやから無理なダイエットじゃないし皮膚がたるむこともなかったよ。

ガッツリ食事制限で2ヶ月で8キロとか落とした職場のお局は皮膚たるんでシワになってたしすぐリバウンドしてたよ、、

無理なく続けて一生ベスト体重キープして行きましょう✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?