見出し画像

疑念ノートVol.7 きっと私のこと嫌いになる…それでも

コミュニティでご縁があって隣席になったカメラマンのKさんが
クラブハウスで始めたルーム

🌿〇〇〇〇教習所🌈🌈

わたしのような口下手さんを否定せず、批判せず、嘲笑せず
暖かく、話しやすい雰囲気の場をさりげなく作ってくださいます

わたしのような世界の嫌われモノ、人生のはぐれモノにとっては
奇跡のようなルームです…

ここでなら、
息ができ、言葉が自然と出て
魂が日に日に輝きを取り戻し始めたのが
手に取るようにわかります

実際に何人にも「声が生き生きとしてきたね!」と言われました

・・・

でもわたしには見えます…
哀しき未来が

優しいあなたは、いつか必ずわたしのことが嫌いになるでしょう

そんな確信に近い予感が日々わたしを襲う

穏やかなあなたの顔が、申し訳なさを帯びる日が
暖かいあなたのまなざしが、悲しみに変わる日が

きっとやってくる

わたしのその日がとても恐ろしい

わたしがわたしである限り
あなたがあなたである限り
その日が来るのは避けられない

それでもわたしはここにいたい
あなたに拒絶されるその日まで

ここはとても居心地がいいから
わたしにとって桃源郷のような場所だから

せめてその日が来るときに
みじんの後悔もないように

わたしがあなたとこのルームのためにできること
思いつく限りやると決めた

時間はだれにも止められないけれど
今は一瞬一瞬を精いっぱいに生きよう

運命の裁きが下るその日まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?