見出し画像

詩・灼熱の夏パリは・・・

投げ銭方式ですので無料で読むことができます。


己の議席の為に
国民を
外国の反日カルトへ生贄に差し出す
悪魔に魂を売ったような議員たちが

国民に
愛国や国防を語り求めて跋扈する
お笑いではなく怪談のようなこの国の
灼熱の夏・・・


物価は
うなぎ昇りで
留まるところを知らず
商品の嵩も減り
心寒々しい
灼熱の夏・・・



国民の為の政治を
と宣う政治家が
全国7000千カ所の
子ども食堂は民間任せで

苦しむ庶民の生活には
目を塞ぎ耳も塞ぐ

一部の上流階級の暮らしが 
国民の暮らしや生活と思い違いし

浮世離れの
パンがなければケーキをお食べの
おフランス観光旅行で大炎上の
灼熱の夏・・・

クーラーない
エアコンあっても
電気代心配な庶民は
ジリジリ照り付ける太陽に体力削られる
灼熱の夏・・・


議員になって
利権を漁って金を集めて何になる
あの世へ金を持っていくつもりなのか

しかしあの世へ持っていけるのは
この世の想い出だけ

だったら
腹を空かせた子供の笑顔を
見たほうが良かないか・・・

だったら
一部ではなく多くの国民の笑顔を
想い出として持っていった方が
良かないか・・・







有難うございます<(_ _)>。
3階のネコ様 猫と旋律♪

なぐなぐ様 どうだ住友林業発祥の地なのだ ー旅の栞 別子銅山ハイキング編ー

菊地正夫様 気休め【エッセイ】六〇〇字

音楽帳工房様 いちねんのうた・また8月

kikuzirou様 JW387 阿曽姫を説得せよ

ひまじん33ごう🐹|十勝のnoter様 【ふるさとを語る】夏の帯広の繁華街を散策しました☺️ その3【北海道・十勝帯広のご紹介】

タイトル画・使用画像 Canvaより

アートとメルヘンと創作の森

2023.8.7 8.8加筆 8.9加筆 8.13加筆 8.22加筆

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。