見出し画像

心地よく生きるために


「自分の思い通りに生きる」


そのためには
思い通りに生きるための

「マイルール作り」

ここから始まります。


ですが、
マイルール作りをするためには
今現在

自分がどんなルールがあるのか?

これを知ることから
始まります。

例えば、
すぐにイラっとしていまう

この場合、
自分では無意識ですが、

すぐにイラっとしてもいい

というルールがあるのです。


イラっとすると
気分はよくないし
自分のコンディションも下がり
楽しくないですよね


だったら、
思い切ってこのルールを壊す!

そして
ルールを変えてみる

ただ、
この時に

イラっとするのをやめる!では

ただストレスが溜まるだけで
長続きはしないし
思い通りの人生を生きるにも
なかなか近づかない


だから

同じことが3回続いたら
イラっとしていい

こんな風にしてみては
どうでしょうか?

ストレスも溜まりにくくなる
気分も下がりにくくなって
気持ちも切り替えやすい


こんな風に
自分の中のマイルールを

楽しく、
思い通りになるためのルール
に変えてみてはどうでしょうか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?