私も人間だった

気づかないうちにストレスが溜まっていることがある。
何事も無かったかのように、見て見ぬふりをした。
そしたら、体調が悪くなり、心も気力も失われた。

たぶん、こういう時はストレスと向き合うべきなのだと思う。
自分がどんなことで苦しむのか、どんなことでストレスの感じるのか分かった方がいい。
その時に無理にポジティブになろうとはせずに、
一度ネガティブに浸ってから元の場所へ戻れば良いのだ。

戻る方法はなんでも話せる人と話すこと、他わいもない話で笑うこと、現実よりもスリルのあるドラマ等を見ること。
私は最近Netflixにある韓国版『寄生獣 ザ・グレイ』を観た。
ある程度のストレスにはスリル系は持ってこいだが、重めのストレスにはストレスが積み重なるので止めた方が良い。

これはあくまで私のストレス解消法なので、
人それぞれ向き合い方があり、どう向き合っていくかが今後生きる上で重要だと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?