見出し画像

それぞれのやり方

やり方なんて人それぞれ
感じ方も違う
十人十色

押し付けられたと感じるなら
避けたらいい
図星だと思うなら
降参すればいい

もうええわ
言われる前に先に言わして
付き合ってあげれんでごめんね
自由になるわ
泣くくらいじゃったらわらったるわ
夜がふけて朝の光が
顔を出して

全部
タイミング良すぎん?


自由になるわ〜
泣くくらいじゃったら笑ったるわ
ほんまごちゃごちゃと
考えられる能力無いんやから
止めとき言うてるやん私さんよぉ


ふざけてるわ

そう
これは人生のおふざけオブお遊び
お遊戯会の劇の中の出来事
真実でもあり妄想でもある
奇遇の寄せ集め
瞬間の幻の寄せ集め

逃げてんのは誰だ

同じことの繰り返しで
飽き飽きしてる日々
ただ自分らしくありたい
ありのままで


って
神ってんな✧ \\ ٩( '神' )و //  ✧
YouTubeのミックスリスト


ミックスリストの1曲目はコレでした


昨日のTwitterのトレンドに
「自己啓発本」ってあって
今更何事かと見てみたら
なんか、オススメの本100選とかいうツイートしてる人の出してる本の何割だかがそのワードの
「自己啓発本」だったとかで袋叩きみたいになってるの見て
まぁTwitterって毎日何かしらお祭りしてんだけどさ…これ、鵜呑みにしてすげ〜!なんて思う人なんてそんないないと思うんだけど
世の中の縮図のほんのほんの一部分だから
俯瞰して見て会話のネタのために知っておく程度のことなのだけれど
当の「自己啓発本」ってやつも同じなわけよね
本で足りない人がセミナーやら講座をお金払って自分磨きという名の自己投資という名の経済活動してるだけなんだけど
そういうシステムがあってそれを素直にやってるだけだから、周りはとやかく言わなくていいのよ
当人達がそれで幸せなんだから

私のこのnoteだってさ
私の世界だから私から見た世の中だったり
気付いたことだったり思った事を自由に書いてるだけで
誰かに強要してるわけでも押し付けてもなくて
置いてあるだけなんだけど
やっぱ勘違いされたりするわけよね
書いてる事が書いてる事だし
書き方と言葉遣いの問題もあるし
感情のジェットコースター🎢は常に運行中なわけだからさ
その辺を匠に操れるようになるまでまだまだ未熟ってだけでだからなに?ってこと目にするたんびにふわー邪魔じゃ邪魔じゃ邪魔じゃ〜!って
こうして自己理念書き綴るわけなんだが
それだって無意味なんで分かっててやってんのに
目に留まる文字達がめっちゃ喧嘩腰に見えて
私もまだまだだよねぇ〜修行足りてね〜って苦笑いすんだけど。
ふと聴いてるミックスリストとかの歌の歌詞に答えとかしっくりくるメッセージがあったりなんかでめっちゃ救われてしまってたりする安っぽい生き方しかできてないんだけどさ〜
月掛け980円のサブスクリプションで満足してる人生なんて、そうそう無いぜ😅
って自己卑下でも自己嫌悪でもなんでもねぇのよね
単にそう思った人いたら困るなぁって
所々で言っとかないと
色眼鏡で見たそのまんまを思い込みで叩きのめしてくるバカも中にはいるから

自己正義みたいなさ

みんなそれぞれに
それぞれの正義なんだけど
それだけの話で
誰かへ向けて牙向くための物じゃ無いぜ
正義なんて自分を正当化するためのアイテムさ
なんか勝手なこと書いてんなって?

勝手なこと書いてるよ
ほんとえぐられるわ

ってこれ、騒がれてた東京卍リベンジャーズの歌なのか←なんも知らん世間知らずなのよ

世間知らずつーかテレビからの話題はなんも知らんだけ。テレビメディア見ないから。

テレビ見ないは世間知らず?

まぁいいやそれではい。


ってなんでOfficial髭男dism出してくるよYouTube
この歌も良いね

あ。新曲なのか…ってOfficial髭男dismたいして知らんけどね…
だってさメロディが難しすぎて歌えないんだもん
賛美歌とか読経みたいな難しさに聞こえんだよね
メロディラインが
歌えたら喉心地抜群だろうなとは思うけれど
私は歌わない
複雑過ぎるのは能力オーバーヒートするし
刺激にはなるけどね

って語らず屋のくせに語り過ぎてて草


と、
ここまで書いて
ウトウトからの30分ほどガチ寝してしまってた😅

さて

クールなふり
強がり
もうええよ
ってさ

( ᐛ )ヘヘッ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍