見出し画像

決闘。(そんな大袈裟なぁ)

舞台に立つ役者たちと
客席に座る私たち
公演中は常に戦いなのだ
ひと時の瞬間も見逃すな!と言わんばかりに
舞台をじっと見つめる我らに対し
余所見すんじゃねぇぞ!と言わんばかりに
客席に次々言葉を投げつけてくる奴ら

なんともお互いに愛おしい関係性じゃ御座いませんか

私は素直に笑うし素直に泣く
最初はそう行かなかったけど
今はガチンコバトルと言わんばかりに
舞台上の演目に食らいついていく姿勢でいる

あの場面見逃した!というような悔いの残らないように。片時とも視線を舞台から離すことはできない。
ほんの瞬間の隙が
"楽しくなーい面白くなーい"で包んでしまうから
そこだけは断固避けなくてはならないのだ

とにかくその瞬間を楽しもう

それだけなんだけどね

愛おしい瞬間をしっかりと楽しみたいと思う

この記事が参加している募集

推しの芸人

舞台感想

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍