見出し画像

隠セ ナイ スキ ガアル


時に文学的にタイトルだけ(笑)


隠せませんよ
腹の底にある本当のスキ︎💕︎は
ついついどこかにホロりと零れます

今日もツイ出てしまいましたホロりと
いつどこでどんな風になど言いません

時に
PCで
Adoをかけろ

次女にせがまれる
そして歌ってみる(鼻歌ね)
わたし高音は出ないんですん
裏声は民謡とか合唱オバサマなるんす
訓練しても無理っしたうそ
してないやそんなの

カラオケでは歌わんよAdoなんて
歌えんわ難しい( ˘•ω•˘ ;)

これなら歌えそうだけどな
多分裏声で壊れるわ
1オクターブ下げて歌えばいけるかなぁ

あ、歌ってみたら地声でいけるやん
そそ
歌ってみるのもしてなかったやつ
喉痛くならんで大丈夫や

言葉が多いんだよな言葉数がさ
ほんと昔の歌はのんびりしとった

そう言えば何かで

「日本語のラップはダサすぎる」的な記事だか
YouTubeだかを見かけたんだよね…
韻を踏むにしてもダサすぎなんだとか
多分見間違いだな
そんな事ないもんな

万葉集の和歌とか
俳句とか
めっちゃいい感じに韻踏んでてかっこいいと思うんだが…←絶対にそうじゃないやつな!
どうする?
皇室の新年の歌会で突然天皇陛下が韻踏み出したら
世界がぶったまげるわ…
(大変無礼なことを申してしまい申し訳ございません🙇‍♂️)

でも
そのくらいオサレでかっこいいはずなんよ日本語のラップってさ


これをニコ生ではじめてみた時はぶったまげたけど
それ、子供の頃思ってたわってのもあって
あの絶妙な木魚と鈴とお経の…分かるかなぁ…

多分これよねなんか話題になってたやつ
ありなのよほんと
わたしはスキ
まぁ普通に民謡聴けるわたしだから
問題ないんだろうけど

中学の時の修学旅行で
夜に坊さんの説法を聞くってのがあったけど
修学旅行中一番ワクワクしたし面白かったんだよね
みんなつまんないって言ってたけどわたしだけ
面白かった〜って楽しんでたよね

ゆっくり京都とか奈良とか行きたいけど
行けないわ…
それより会津行かないと
ずっとやり残した夏休みの宿題みたいになってる
日野に土方さんの墓参り(?)行った時に
「会津に行け~会津に行けばあんたの知りたいことの答えがあるぞー」って
土方さんがずっと言っててね行けてない🤥
ごめんなさいm(_ _)mなんだけど

何の話しとってん?


隙ダラケのわたしね
うん
ダメですね


スキ(◦ˉ ˘ ˉ◦)スキ

へへぃ
そう言えば幕末期の話明治維新っていうの?
この動画見たら嫌いな理由分かったよね

ほんと
日本の良さが無くなった時代よ
わたしは血なまぐさい埃っぽいあの日本が好きだったんだよね多分
知らんけど┓(^ワ^)┏

ほーんと
知らん

すんませんm(_ _)m


虫食い葉っぱ(苦手な方ごめんなさい🙏)

これ見て許して😥🙏

わけわからんから🤥


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私は私のここがすき

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍