見出し画像

家と実家の狭間。

上の写真は自宅のベランダからの
空写真。

自宅にいるとどうしても
一人の時間が長くなる。

子供達が小さかった時は、
今みたいに病気じゃなかったし
働いてたし

毎日がバタバタしてたのが、

今は子供達も少しずつ大きくなって

自宅に一人で、息苦しかった。

時々、旦那が休みの時、
買い出しに出たり

昼ごはん買いに散歩がてら
近所のコンビニに行ったり

病院に通院する時位しか外に出ない

具合悪い日が続き
寝込む事が多くて

旦那や子供達に迷惑をかける自分が嫌だった


ウチの母は介護の仕事してるから
なかなか実家に帰れない

たまたま実家に帰れた時は

母や叔母だけどお姉ちゃん的存在もいて
話も出来て
息苦くなかった

だからかな
実家から自宅に帰るのがものすごい嫌で。

ツラくて。

何も出来ないなら
入院した方がマシなのかなとか

色々考えながら家路に着いてた。


本当苦しかったな、、、。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?