見出し画像

こころの底から求めるものは?

皆さん♪どうも⭐️

鈴木です*\(^o^)/*


今日はとある動画をきっかけに

『自分ってどうなりたいんだろう?』

『何をしたいんだろう?』

と、真剣に考えました💡


こうやって自分と向き合うことって凄くすごく大事です🍀

だって、自分の人生は自分がつくるものだから‼️

当たり前じゃーん!って思う人多いと思うんですけど、どれだけ自分が『〇〇したい』ということに忠実かっていうと、言い訳が出てくることも多いと思うんです。


『高級リゾート🏝行きたい』

→でも、今仕事の繁忙期でそんな時間取れないし、お金ないし・・・。


『エルメスのバーキン👜欲しい!』

→でも、そんなお金ないし、それよりも実用性あるバックの方が使い勝手いいし、高いと色々気にしちゃって日常使いできないし・・・。


とか、これは例なんですけど、言い訳ほど饒舌な自分が結構いたりして笑。


やらない理由を語らせたらいきいきしながら話す人って多いと思うんですよね💡うん。私もそう笑


しかしながら、そういったマインドでは何も変わらない‼️と気づき、今はそのマインドを変える所から日々修行中です*\(^o^)/*


高級リゾート🏝にすぐ行けないとしても、どうやったら行けるのか考える💡

お金がないなら、どうやったら生み出せるのか考える💡

欲しいものを欲しくないと思うようにすり替えるのではなく、正直に欲しい‼️と望むこと、それを持つのがふさわしいと思える自分に変化することを考える💡


まずは考えること‼️

考えるから行動する✨


そして、ポジティブな思考が大事‼️

とある本に書いてありましたが、『人間はみんな未来思考』なんですって♪

例えば『なんとなく散歩行こうかな?』と思ったとします。『なんとなく』に注目すると、何も考えて行動してないように感じますが、『なんとなく散歩する行動を考えている』と言えます♪

つまり、例えなんとなくでも、次にすることを考えているから行動できるんです!!


どんなことでも考えて行動する。そういう生き物が人間です!


それだったら、その行動をポジティブにする。ポジティブにするにはポジティブな考え方が大事🍀


ワクワクするって楽しいですよね♪ワクワクする時って無限の力が湧いてくる気がしませんか😊??


つまり『ワクワクするような行動計画を考えて実行する』のがもっとも前進します✨


色んな夢ってあるじゃないですか?

『〇〇になったらいいなぁ✨』と、思うだけで終わっている自分を否定するのではなく、まずは肯定することからはじめませんか😊?

夢を持っている自分を肯定し続ける中で、『どうやったらできるか?』とポジティブに考えてみませんか?


夢が叶う人生。夢が叶わない人生。


どちらにするかは考え方次第なんです‼️それだったら夢が叶う人生を選びませんか??


私は夢が叶う人生を選びます*\(^o^)/*

そのための1日に今日もします♪♪


では、また⭐️

ご一読いただきありがとうございました🍀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?