見出し画像

#23WBCで生まれた新たな試みOUR MOMENTS(-2023 World Baseball Classic edition-) supported by カーネクスト

皆さまこんばんは、アニメオタクのふーみんです。最近では、WBCで大谷翔平選手やヌートバー選手吉田正尚選手、ダルビッシュ有選手など日本代表が毎日ニュースになっています。
さてここで今回注目したいのは、OUR MOMENTS(-2023 World Baseball Classic edition-) supported by カーネクストという取り組みについてです。
詳しくは下記サイトから。

OUR MOMENTS(-2023 World Baseball Classic edition-) supported by カーネクストとは


端的に説明すると、WBCの映像を使用してコンテンツ(動画)を作れるようにするという事です。勿論、映像を使用できるのは認定を受けたクリエイターしか出来ませんが、個人的にはこれが画期的な取り組みだと思いました。

画期的な理由

今回のこの取り組みで、試合の映像を使用してどの部分がいいプレーだったのかを映像を使う事によって視聴者が分かりやすく理解が出来るという事です。
ほとんどの場合、試合の映像等は使用できない為、口頭で伝える事が多いですが、この取り組みによってスロー再生しながらそのプレーの解説を聞けたり、深く伝わると思います。
これから、野球に関わらずサッカーなどでもこのプレーのここが凄いという解説をする際とかに、映像を使用できるような仕組みがあるとよりそのスポーツの発展にも繋がると思いました。

最後に

WBC最高!野球最高!いいプレーいっぱい見たいです!




インターン募集してます!

DENDOHは「狂おしいほど可愛いアバターで世界を満たす」をビジョンに活動していて、誰でも簡単にcluster等で使用できる3D アバターを作成できる「molz(モルツ)」を開発中です!詳しくはこちら!

どんな会社なのか?


リンク
DENDOHの公式HPはこちら

Wantedlyにも定期発信しています!

過去の記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?