あなたは残業代がでますか?でるならあなたは仕事に責任感など持つ必要はありません🤗

ほとんどの人が勘違いしています。
自分のしている仕事に対して責任があると。



カチョーとかブチョー(マネジメント層)なら残業代でませんよね。
店舗運営系とかだとストアマネージャー(店長)とかも出ないかもですね。
そういう人達は結果に対する責任があります
なぜなら、なんらかの「決定する権利」を有しているからです。
人を増やしたり減らしたり…
なんらかの書類に許可のハンコを押したり…
これらは決定する権利です。
決定や決断には責任が伴うんです。
もし決定できる人達が残業代貰えたらどうなると思います?自分で残業申請して自分で承認してお給料増やすでしょうね。
だから決定権のある人間には残業代がつかないのです。


一方非役職者はどうでしょう?
仕事を勝手に受注なんか出来ませんよね?
人員を増やしたり減らしたりなんか出来ませんよね?
「やれ」と言われた事しか出来ないですよね?
残業申請を承認できたりしないですよね?
だから責任なんか無いのどぅぇ〜す!
だって、マネージャー(経営者)じゃないからね!


残業代が発生するような雇用契約を会社と結んでいるなら、それはマネージャーではありませぇん!

非マネジメント層の責任は、適切な労働力の提供なので、結果がどうなろうと気にする必要は無いんですよ。自分のせいで進捗が遅れても知ったこっちゃねぇで良いんです。



従業員の責任とは、「働くこと」!


マネージャー達は自分の理想の成果をあげたい。
理想的な環境を構築したい。
理想の環境とは、「何にもしなくても周りが勝手にやってくれる」状況です。
何も指示しなくても部下達が理想的で最適なムーヴしてくれるように願ってるんです
。だから責任とか責任感みたいなクソワードが爆誕するわけですね。
クソワードを駆使して従業員を洗脳し、「責任」や「責任感」という呪いの言葉を使って、無理やり働かせようとしているのです。
う〜ん…
これは殺人に匹敵すると俺は思います!😡

これを読んだ労働者(従業員)の皆様には、責任感を捨てるという勇気を持ってほしいですね。💪


従業員─────────────────
| アルバイト:→時間給で短時間働く人
| パート:  →時間給で決められた時間働く人
| 契約社員: →月給で決められた期間働く人
| 正社員:  →月給で無期限働く人
────────────────────


終わり。



追記↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
役職者でもないくせに「責任感を持て!」なんて口出してくる人間は、資本主義の豚共に従順な奴隷として洗脳されています。
一切聞く耳を持つなッッッッッ!!!

某腕力家もこう言ってますしね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?