見出し画像

体を鍛えてみる

最近はnoteもブログも全くやっておりません。
今続けることができているのは、トレーニングと読書です。今のところ半年続けています。

毎日、仕事終わりにランニングを3kmぐらいやっています。自分の決めた上り坂コースで「うおおお!」って心の中で叫びながら走っています。
しかし万が一、夜遅くに何かあったらいけないので、縄跳びを買いました。
それと、たまたま家にあった腹筋ローラーとマットで家でもトレーニングを始めました。

家の庭で夜な夜な縄跳びの音がヒュンヒュン聞こえると、近所の人が気味悪がるかな・・・
縄跳びの方がランニングより負荷が強く、すぐ疲れてしまいました。

あとマットの上でプランクもしています。

こういう形でうつ伏せの形で肘を立て、足をまっすぐ伸ばし、つま先で支える。
キツくなっても腰を落とさず、真っ直ぐをキープ。見た目とは裏腹にめちゃめちゃキツいです。

私は172cm、54kgで、ヒョロガリ体型です。周りのお父さんたちを見ていると、みんな強そうだな、自分はなんか弱々しいなと萎縮してしまい、もっと自信をつけたいなと思っています。

先日、プロテインを紹介しました。ホエイプロテインは乳成分が主体で消化吸収が速く、トレーニング直後に摂取する方が多いです。
美味しいのですが、人工甘味料が気になります。

スクラロースという人工甘味料、安全で血糖値に影響を与えないという意見と
人体に悪影響を与えるという意見があり、人工甘味料なしのものを摂取しようと探していたら、こういうものがありました。

こちらは、天然甘味料のステビアを使用した大豆由来のソイプロテインです。これなら安心して続けていけそうです。

スクラロースはジュースとかによく入っているので、今更感はありますが、プロテインは毎日数回摂取するものなので、やはり安心できるものがいいと思います。

トレーニングのお供に使っているものはこれです↓

楽天ポイントを大量にゲットしたのですが、1ヶ月しか期限がなく、貯めておけなかったので、手出しありで購入しました。
こんな高価なイヤホンなんか買ったことないので、どんないい音がするのかと試してみたら、空間オーディオの機能がすごくいいです。音に包まれている感じです。

音楽を聴きながらランニングが捗りますが、周りの音が聞こえるようにノイズキャンセリングじゃなく、外部音取り込みモードで使っています。
ノイズキャンセリングは集中作業モードの時にいいと思います。

AirPodsproを買ったら、トレーニングのやる気を継続するためにApple Watchが欲しくなってきました。

iPhoneのヘルスケア機能と連動して、健康を維持したいと考えています。
仕事柄一日中つけることはできないのが残念です。
今年新型が発表されるということなので、買うかどうかじっくり考えようと思います。

目標は平均で1日1万歩が毎日超えられるようにすることです。

よろしければサポートお願いします❗️ 良い記事を書けるように頑張ります❗️