見出し画像

冬も食を楽しむ!キャラ弁は子供を笑顔にする!

お弁当は美味しさを楽しむだけの
ものではない!

盛り付けなどで心踊る瞬間を届けられる。

とくにキャラ弁は子どもの好きなキャラクターを
お弁当にするので子どもが喜ぶこと
間違いなし!!!

出来上がったあと息子は
幼稚園にももっていきたいから
幼稚園のある朝に作ってといってました。が
幼稚園はキャラ弁禁止なのできず。

それでも出来上がった時は
妻や家族に嬉しそうに
報告にまわってました。

子育て中だからこそ子どもと一緒に
キャラ弁をつくってみよう。

そしてこれこそパパの出番なのです!

進撃の巨人のキャラ弁


画像1


材料は
○ご飯 適量
○カニカマ 適量
○スライスチーズ 一枚
○さけるチーズ 一本
○ノリ 適量
○ウィンナー 2本 

ボクの息子は今
進撃の巨人にハマっています。

世は鬼滅の刃ブーム。
息子は進撃ブーム。

『心臓を捧げろ!』
と迫真の演技をしてたりします。

今回の進撃の巨人のキャラ弁は
焼くのはウィンナーだけ。

残りの食材は型取りや
切り抜いたりして弁当箱に合わせます。

あとはうまく盛り付けするだけで
簡単に進撃の巨人のキャラ弁が完成します。

バランスがむずかったりして
やりづらい部分もありますが
さいしょから完璧をもとめず
あなたの感性を信じて盛り付けしちゃてくださいね!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?