見出し画像

なんとまあやりたい放題

チョコクリスピーのいいところは食べたあと牛乳がココアになるところだって思ったけど、シリアルの方も牛乳が甘くなって美味しい。

今朝はチョコクリスピーだけ食べたのであった。

朝早くの新幹線に乗る母を駅まで送り、私にしてはかなりの早起きだったわけなんだけど、そういう慣れないことをすると体は当然驚く。

「まだ寝足りないぞ!」と信号を出すのだ。

現に私は家に帰ってからノリノリで布団にINし、3時間眠り続けた。

起きて少し絵を描いて、『ゆとりですがなにか』の映画観に行った。

途中GEOに寄る。

目的は2つだ。
①葬送のフリーレンのマンガ借りる
②YOASOBIのニューアルバム借りる

ふたつとも今かなり話題だから2泊とか3泊でしか借りられない、基本的に週一でしかGEOに行かない私は手を出しにくい。

そこで今日みたいなちょっと変わった日はそういうものにも手が伸びる。

木曜にも来るからな、その時に返せるということよ。


『ゆとりですがなにか』はドラマの方見てなくて、私は松坂桃李を見るために劇場まで行った。

良かった。

松坂桃李さんが学校の先生やってるのがまず良かったし、ABCガールズのキャラも良かった。

とりあえずみんな酒乱っぽいのが楽しかった。

愚痴とか言いたいこととかたくさんあるんだろうな〜と思ったし、託児所に子ども預けられない家族の大変さとか、学校の先生やってる人の最近の悩みとか、なんかこうコメディの中に実在しそうな悩み方が織り込んである。

彼らのさらに下の世代の子どもたちの悩み方とか。

ノンアル日本酒の開発が面白かった…なんか頑張ったんだろうなあ…
ユーチューバーになるのはかなり今風だったし、それに対して何も恥ずかしくない、むしろ誇るというのはかっこよかった。

今日はそのあと少し買い物して家に帰って、漫画読んだりアニメ見たりお酒飲んだりしてた。

なんとまあやりたい放題。

改めて書くとすごいな私の一日…毎日こうだからな…今日も楽しかったです。

新刊もよろしく〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?