見出し画像

相性最悪の恋(だが座る)

話題の怪獣対決映画を勇んで観に行った。

私の指定席は最前列ど真ん中ですよ…画面が近すぎるのと首の角度が責められる席の配置上、はっきり言って一番人気ない席ですね。

私だって最初は嫌いだったよ。

ただど迫力の画面、他の人が一切視界に入らない、足が伸ばせるなど。

嫌われ者だけど、ほんとはいいところもちょっとある。

特に今日の映画はこの席以外はないね、そう思って座ったのであった。

あ…ああ…これは!

めちゃくちゃ動く!

怪獣もカメラワークも!

光!

栗はタイタニックを劇場で観た時に、光ピカピカ効果で気分が悪くなってしまった経験がある。

ただしDVDを含めて3周したけどね。

何がなんでも観るんだよ。

昔から映画館で酔う人間だった。

上映が終わった直後に吐いたこともある。

しかもトイレに行くのが間に合わず、自分のTシャツに吐いた。

映画観たかっただけなのに悲惨すぎるよ!

どうも当時は悪い視力を酷使して観ていたのが酔った原因なんじゃないかと思う。

メンタルの話は省こう。

特にコンタクトを作ってからは映画酔いはマシになったけど、リトルマーメイドの実写版の雷ピカピカシーンはちょっと効いた。

というわけで本日視聴したゴジラコング、正直酔うちょっと手前まで行ってしまい、場面によっては画面から目を逸らし、視界の端で観る。

ここで退席してしまっては映画館に来た意味がない。

たとえ吐くことになろうとも完走はする!

ということもなく普通に視聴完了。

危ないところだったぜ…私はまだぜんぜん映画酔いするじゃん。

今では大好きになった最前列との相性は、どうも最悪らしい。

叶わない恋だった。

この際ゴジラコングについての感想は省こう。

新刊も絶賛‼️してくれ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?