見出し画像

尿意と流行りの映画

映画を観終わって一息ついて、今日の自分の行いとかを考えている。

確かに変なタイミングで水を飲んだ。

いや上映前にはちゃんとトイレ行きましたけど、中盤で限界が来る。

だめだ、こんな状態でBUMP OF CHICKENの新曲を聴いてはいけない。

意を決して私は駆け出す。

今回観たんだけどね陰陽師、ほぼ満席で最前列以外空いてなかった。

私が座ったのは最前列右端。

いい席とは…言い難いかもね…ただし、奇しくも出入り口にすごく近い席!

トイレ行きやすくて助かる!

そう、これは一種の運命であったのです。

トイレで途中退出なんて何年ぶりだろう。

数分後に戻ってくると、さっきまで何か話していた人たちはみんな火に包まれていた。

穏やかでない何かがあった…ただ多分、この数分間を見逃してなかったとして、私がこの物語を理解することは難しかったと思う。

ぜんぜんわからん。

山崎賢人くんがとにかくかっこいい。

ルックスに関しては説明不要ですが、そのキャラ性。

飄々としていながら内には燃えているものがあり、物事の本質を見通した発言をする。

紛れもなく理想の主人公像ですね。

正直みんなが憧れるはず!

私もそうだったが最近、私には無理だとわかってきた。

そういうのは有能で頭がいい人にしか務まらない。

「アホには無理」と実感を持って、私は意識を変えたのだ。

じゃあ、できるだけ剽軽な方向で…それと嘘はつかないように…みたいな。

最近トイレに行く頻度が増えたような気がするんだけど…か、加齢なのか。

もっと前もって水飲んどくんだった!

最近流行りの映画を観ても「わからない」が第一印象になってしまうことが増えた。

この時代に私はついていけるのか…面白いもののそばで生きる、面白い人間になりたい…かも…でも大変なのはちょっと…映画については、わかるまで観続けることだろう。

あと水分補給のタイミングについては考える。

新刊も読んで読んで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?