見出し画像

お布団のぬくもり~無印良品~

昨日とはうって変わって、今日は春のような陽気。
だんだん暖かい季節に向かっているのを感じると
何となく気持ちも明るくなります。

今日はこの冬、私の睡眠を劇的に変えてくれたアイテムをご紹介します。

去年、無印良品で買った
あたたかファイバー厚手敷パットです。


私は和室に布団を敷いて寝ているのですが
真冬の寒さは半端なくて
背中から寒さが伝わってきて
毎年冬はブルブル震えていました。
当然寒くて眠れません。
なので、カイロを貼って寝ていました。


毛布だって無印良品の
あたたかファイバームレにくい厚手毛布を使っていたし



布団も掛けてその上にさらに毛布を掛けて
ぱっと見、人が寝ているのか分からないくらい
てんこ盛りのお布団なのに
背中が寒くて眠れないのです。


寒すぎて寝ることなんてちっとも楽しくなかったのですが
今年の冬は敷パッドと毛布が大活躍してくれて
寝ることが一番の楽しみになりました。

なんだろう?このぬくもり♡
ぬる~いかんじ。
ふわふわでずっと包まれていたいかんじ。

肌触りも気持ちよすぎて
早く寝て遅く起きたい。
本当に布団から出たくないのです。

まさに、人をダメにする毛布です。

この毛布と敷パッドを合わせて使うようになって
最高の寝床が完成しました。
敷パッドの威力、すごいです。
本当に温かくて、背中が寒くて泣くことがなくなりました。


敷パッド、定価だとまあまあ高いです。
ベットを使っているわけでもないので
ずっと買うのを迷っていたのですが
思い切って買ってみて本当によかったです。

私は去年のセールの時に買ったので
値段も良心価格になっていました。


この毛布と敷パッドのセット
家族全員で愛用しているのですが
天気のいい日に干してあげると
さらに気持ちよさがアップします。ふわふわ♡

三人分は干せないので
場所取りが白熱します。
ちょっと出遅れると、干せない・・・

布団を干すのは重たくて面倒ですが
毛布も敷パッドも軽いので
毎日でも干せます。場所さえあれば(笑)

ちなみに、あたたかファイバーシリーズ
着る毛布的なモノもありまして
こちらも家族全員で愛用しております。

軽くて温かくてオススメです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?